忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
■kagrra,
「燦 〜san〜」
燦



司馬蝶アンソロに参加してくださった虧月薫さんと初めて絵茶った時に、「司馬蝶萌えテーマソングとかありますか?」みたいな話になりました。

桜井、腐女子萌え系楽曲(一般的にはビジュ系とかそういうの?なの?)にすごい疎くて、でも皆でカラオケ行ったときとかに、「これウチのCPのテーマなの♪」っつって誰かが歌うと「おー、カコ(・∀・)イイ!!」とか思ったり「そーゆーのなんかうらやましいな…」とか思ったりしてたわけです。
そんで、いい機会だと思って虧月さんにコッソリオススメ曲を訊いて見たんですが。

kagrra,いいね、kagrra,!
和系サウンドとビジュ系のコラボ萌え!
ただドロドロしとるだけじゃなくて、なんか爽やかさを感じるところがエエです。そして切ない。幻想的。うん、いい。

司馬蝶描いてるときは専らkaggra,。もはや依存症。
家族に「飽きた」って言われるくらいヘビーローテーションです。


PR
▼つづきはこちら
雑記≫音楽レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
■Respeto

by Tina


ネットサーフをしたり絵を描いたりしている間は、大抵音楽を流している。
というのも、そういうことをやっている時間は殆どの場合夜中から早朝の間で、
家族が寝静まっているはずなのに台所で物音がしたりとか、
壁一枚隔てたすぐ側で何かが活動している気配とかが聴こえてくるのが正直言って怖いのだ。

殆どの場合、風で何かが転がったり、
無造作に積み上げてあった資料が耐えきれずに崩れたり、
我が家のお姫さま元気を持て余していたりするだけなのだが。

それから、音楽を聴きながら絵を描いていると、ちょっと効率が良くなる(気がする)
どちらかというと飽きっぽいというか持続力のない桜井も、
音楽があると比較的集中力が続いたりする(ような気がする)



現在のマイブームはTinaの「Respeto」。

何年か前にR&Bがぶわッと流行り出すちょっと前、私は踊りの勉強をし始めていた。
当時既にバリバリのヲタだった桜井は、日頃アニソンばっか聴いていたので(アイタタタタ)
踊りの稽古というのは「普通のカッコイイ音楽」に出会う唯一の窓口だった。
その中で、課題曲として使われていたのが「Magic」だった。
…デビュー曲っつったかな、どうだっけ。

ちょっと懐かしめの洋楽POPSをカバーした「Respeto」は、Tinaの中でも結構お気に入り。
(っていうのも微妙な推薦文句ですね)
最近久しぶりに引っ張り出してエンドレスリピートをかけているのだが、
コールドケースの第一話で使われていた「Have you ever seen in the rain?」も
収録されていて、なんとなく縁を感じたりした。
ポピュラーな曲だから、これくらいのことで「縁」と言われても困るだろうけど。

オリジナルの方も知っていれば、アレンジの違いを楽しむこともできるんだろうけど、
悲しいかな、ヲタは洋楽なぞ知らんのです…(少しは知ってるけど)
それでも「あ、聴いたことある!」っていうのは結構あった。
DDRとかが流行ってたしね。

個人的オススメ
「1.JUST THE TWO OF US」
  完全なスローバラードは大の苦手。
  スローでもこのくらいビートがある方が好き。

「3.MAS QUE NADA」
  ラテンなノリは大好きです。
  英語じゃない歌詞もなんか可愛いとさえ思う。

「7.LONG TRAIN RUNNIN'」
  イントロのギターは好きなパターンです。
  「マンマ〜♪」って小節(?)の効いたフレーズがカコイイ!
  (↑自信ないけどそう聞こえる)

あと、ボーナストラックもかなりイイですが、これは限定版にしか入ってないのかなぁ。
タイトルもわかりませんorz


■ここから視聴できるッス。聴いてみて下さいッス。■

雑記≫音楽レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]