忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■黄忠と魏延
[携帯用]

魏延におやつをあげる爺ちゃん。
おやつ故にあんまんです!

黄忠は4、魏延は3のモデルが好きです。4の魏延はなんだか人間らしくなっちゃって寂しい。
でも4の魏延伝は最高だった!
3の猛将伝もかなり泣かせるエピソードだったと思うのですが、4ではコーエーさんが魏延の内面を深く掘り下げてくれたおかげで、あの健気で不器用な可愛い魏延ちゃんが生まれてくれました(この調子でホウ徳や馬超もやってくれればよかったのに…)

演義の、魏延が黄忠を庇ったというエピソードが大好きです。
その後、魏延と黄忠の関係について描かれることはないようですが、蜀で孤立してしまった魏延のフォローをお爺ちゃんがしてあげてくれてたらいいなー、とか。
無双ではその辺を膨らませて欲しいー。個人列伝ということで、キャラ一人一人を描くのはよかったんですけど(キャラによっては)、同勢力内の人間関係は3に比べて薄くなったような…。
特に関係があった人たちしか登場しない上に、それが強調されすぎて他の人との関係が希薄になったような印象がある(司馬懿と張コウ然り)

そんなわけで、魏延ちゃんと黄忠爺ちゃんが仲良しだったらいいなー、の1枚。

PR
無双≫蜀レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼レス一覧
▼レスを投稿する
※使い方がよくわからなかったら、こっちを読んでみてください→ナノギガ流レス活用法







  (※投稿を編集するときに必要です)

▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]