忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■感謝☆司馬蝶絵茶大会!
[携帯用⇒お題全体図/蝶子@桜井/司馬蝶@ジルさん+桜井/
お題:金魚掬い@桜井/チョコバナナ@ジルさん/お面@イリヒちゃん/ヨーヨー@十六夜さん/輪投げ@ちげり]

お題絵@「今更夏祭り」

 

あまりに唐突な思いつきのせいで、人なんかほとんど集まらねーだろうと思っていたのですが、蓋を開けてみれば入れ替わり立ち替わりたくさんの人にお越しいただき、大盛況のうちにお開きになりました。
お構いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

全てではありませんが、キャプチャを取ってあるログを少し上げながら、簡易レポなど。
(ほとんど桜井のだけど……)


「絵茶やりたい……」という呟きにいち早く反応してくださった平九郎先生のご予定に合わせて、21:00開宴。
とりあえず後から邪魔が入らないように昼から掃除とか洗い物とかいそいそやっちゃう桜井。普段もそのくらい働けよ、と怒られそうです。
時間になると、平九郎先生、一村夏郎さん、さわたり社長、ちげりタソが続々登場。こんなに華やかな絵茶って、なかなかないぜ。みんな、ありがとう…!(涙)

ところで絵茶のスタートって、緊張のせいかちょっとギクシャクしますよね。
「司馬蝶絵茶」っつって告知してあるんだから、さっさと司馬蝶を語るなり描くなりすればいいのに、何故か世間話に花が咲く。ちょっと緊張がほぐれてきた頃に、なんとなーくみんなして蝶子を描き始めました。司馬懿はナシ(笑)

蝶子ちゃん@桜井

そのときの桜井ログ(いきなりおなご化)
でもこれ「蝶子ちゃん」って描かないと「凌統ちゃん」でも通じそうですね。

その横で黙々と「誰か」を描き続けるちげり。「馬超っぽいね」と言うと「じゃあ馬超にする!」といって資料を探す旅に出て行きました。決めてなかったのか……。まあそういうことってあるよね!
どんどん衣装(兜)が描き足されていくのを思わず眺める桜井。カッコイイなぁ……と思っているうちにホウ徳さんを描きたくなったのでガリゴリ。そこらへんのログは前の記事(別窓)に置いてあります。

へいくろ先生も一村さんもいっぱい蝶子を描いていらしたのですが、緊張のあまりログ取得を失念。あーうっかりうっかり。
かなり蝶子祭でした。

ああだこうだするうちにタイタン王子が登場。紅一点ならぬ白一点で勇敢にも参戦です。ありがとうございます。
このあたりからややカオス。ログも残ってませんが、楽しかったー。
そして桜井含む何人かは酒が入り始め、皆テンションがおかしくなっていく。

やってきました エ ロ タ イ ム 。

確か、へいくろ先生が冗談で「M字開脚〜」っつってラクガキなすったのがキッカケやったと思います。それもかなり可愛かったんですけど、みんなそれでスイッチが入って「誰かエロ描け!」という流れに。「てめぇ主催だろ!」というわけで、私が僭越ながら「リアルM字開脚蝶子」を描く羽目になりました。これは孔明の罠だ…。
見るに見かねたへいくろ先生が司馬懿パートで救いの手を差し伸べてくださいましたです。

ログはちょっとアレなので別ページ(別窓)。
ポンと置いてあると「うッ」ってなるけど、期待してみるとガッカリするという微妙なエロ度ですが……。
ついでにちょっと加工を施してみました☆

 

エロ絵に満足した殿下が落ちられて、再び女所帯になると、何故か所帯じみたローカルトークとエロトークに。女3人寄ればなんとやら、というやつですね。4人もいるもの。そりゃブルーチップも出てくるわ。
なぜか画面はなんちゃってプリ○ュア(MH)のポロリ画像。
(すみません、またログ取るの忘れました。取っときゃよかった、マジで)
そこからおっぱいプリンだとかナニの形のバレンタインチョコだとか、果ては獣姦トークまで。怖い……。とりあえず馬とヤって内臓傷めて死亡とか象とヤろうとして踏まれて死亡とか、そういう死に方だけはしないようにしよう、と心に誓いました。あと大根もやめようと思った。

このあたりで我が魂のソウルメイト、イリヒちゃん登場。
へいくろさんと社長、一村さんが退場。おつかれさまでした。

そろそろマッタリ気分ね、という頃に、なななんとジルさん登場!!!!
思っても見なかった方のご来客に、桜井すっかり挙動不審。
スーパー美人な蝶子さんを描いていただきました〜。幸せ。

■司馬蝶(司馬懿:桜井、蝶子:ジルさん)
司馬蝶@ジルさん、桜井

ジルさんの描く蝶子は本当に色っぽい!
なんていうの、すんごいしっとりしてる。
尊敬です!萌えです!!

そうこうするうちに十六夜さん登場。
お話しするのはお初なのですが、時折お名前を伺ったり司馬蝶を求めてサイトに流れ着いたりしておりました。はじめまして☆
萌え系っていうのは十六夜さんの絵のことですねー。みんなでカワイイカワイイ言ってキャアキャアしてました。

そしてやっと「絵茶っぽい」ことをする一同。遅いよ(笑)
「今更夏祭」というテーマで描きました(全体図:記事トップ)

 


■金魚掬い(桜井)
金魚掬い@桜井 もちろん一匹目。司馬懿の不器用なところが好きです。


■チョコバナナ(ジルさん)
チョコバナナ@ジルさん 「夏祭」っていう話になったときに、密かに「エロポイント」として「チョコバナナ」を挙げておきました。誰も描かなければ自分で描いてやろうと思っていたのですが、案の定ジルさんが食いついてくれたー!ヤッター!
3回ほど描き直されてこの絵にしておられましたが、他の2枚もすげーエロくてすげー面白くてすげー萌えた……!
個人的には仁王立ち司馬懿がかなりツボでしたが……。やっぱ巧いわ。


■お面(イリヒちゃん)
お面@イリヒ イリヒちゃんは女の子描くと本当に可愛い子を描いてくれる~。
お面とか背景とか、このタッチ好きだ。


■ヨーヨー(十六夜さん)
お面@十六夜さん
可愛い!かわいい!!
桜井とちげりには逆立ちしてもムリな芸風……(いや無理すれば多分イケ…る……と思う………)
密かに司馬懿なヨーヨーもイイ!ですね!


■輪投げ(ちげり)
輪投げ@ちげり
輪投げっていうか、これ絶対蝶子に入らないよね? スイカ…!!
曰く、「障害は大きいほどいい」

大きすぎ。


お題絵茶もひと段落して、マッタリ曹丕を描きました(前の記事@別窓参照
ふと、素朴な疑問が。
桜井「ねえ、曹丕ってアゴ割れてるっけ?」
喧々諤々の議論の末、結局割れてるのは馬超ということになって、何故かアゴ割れ無双大量発生。(主犯はちげり・イリヒ両名)
アゴ割れ趙雲とかアゴ割れ小喬とか……これもとっておけばよかった。ファンの人に怒られるかもしれないけど。

そうして気がつけばもう夜明け。
じゃあそろそろ、と落ちる人が出てきて、盛況のうちにお開きとあいなりました。
夜の9時からやってて最終ログアウトは朝6時だったからね!
9時間も絵茶ってた、私。

 

 

 

遊びに来ていただいたみなさまのおかげで、楽しい時間となりました。
次の機会にも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 


本日の参加者:
藤原平九郎先生/さわたり鹿音社長/タイタン王子殿下/一村夏郎さま/ジルさま/十六夜さま/イリヒちゃん/ちげり/桜井鼓太郎
PR
無双≫司馬蝶レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼レス一覧
▼レスを投稿する
※使い方がよくわからなかったら、こっちを読んでみてください→ナノギガ流レス活用法







  (※投稿を編集するときに必要です)

▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]