HOME≫≫[PR]≫無双≫魏≫万古蘭だ! |
司馬懿描き初め。
これって自毛なんですかね。風に靡く後ろ髪の下に、結い上げたうなじっぽいのが見えるのはポリゴンの事情でよろしかろうか。
これで「黒髪・ロン毛」がほぼ確の司馬懿だけど、まだまだ前髪論争が残ってる…ん、だぜ…!
意表をつきすぎてパッツンだったらイヤだな…。
曹丕・凌統・甘寧クリア。小喬可愛いぜ…。
曹丕伝のラストステージは、なかなかに面白いと思いました。
敵が後から後からワラワラ出てきて、「かつてない処理落ち」と名高い今作でさえ普通にプレイして700斬超。曹丕の使い易さもあったかも。
無双2で多用されていた、「滅亡した勢力の残党が…」というシチュエーションは個人的にかなり燃えるので、今後もガンガン使っていただきたい。
欲を言えば、司馬懿軍に張コウを参戦させて司馬懿伝とリンクしてるような演出があったらよかったな…とか。
袁紹のステージで馬用階段に気づいた。以降、馬で移動できる世界が広がりました。隠されたショートカット探しが楽しい。
凌統&甘寧コンビは安定してて好きだな。てか、松野さんはもっと勢いのある声で喋って欲しいんだけど…シュリケンジャーやってたくらいだから張りのある喋りできないなんて言わせないてやんでぃ。
ところで、ラスト間際で重要キャラ死亡→EDで個人に盃を捧げつつありがちな悟りモノローグ→「…そうだろ、○○(故人)」→青空。なパターンはどうやったら打開できますかロマンですか。私はそろそろ飽きた。(無双4周瑜伝EDは好き)
ドラマ部分では戦国の方がグッとくる作りしてるんだよなー。シナリオ展開の落としどころは五十歩百歩なのに。
≪前の記事 | 次の記事≫ |
HOME≫≫[PR]≫無双≫魏≫万古蘭だ! |