忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■[桜井]いちお、ひとくぎりついたので、いきぬき。

やっとこさっとこ、本としての体裁を保てるだけの中身が完成しました。
とりあえず休憩しながら、あと5日で4or8ページ追加できるかどうか考えてみようと思ってる。死ぬ気ですね、この人。

今回(も)、時間がないことがわかっていたので、とにかく「早く描くことを優先」して作業するよう心がけてみました。
アンソロでは、綺麗に丁寧に、をモットーにしすぎてあんなことになってしまいましたので…猛省。
手抜きな漫画を描く、のではなく、「効率のいいやり方を模索する」みたいな感じで。

それなのに結局いつものように描きこみまくってました、気がついたら。
ただ、これまでは3種類くらいトーン使い分けてた箇所を一括で同じ柄・アミにしたり、ピクセル単位の粗はスルー、とか、そんなところから始めてみてます。(実際、1ピクセルはみだしたからって肉眼では気にならないしね…)

衣装とか小道具・背景をあーだこーだと描きこむのは、なんだかんだと好きなようです、桜井。描き始めるまでは「背景入れるのめんどくさいなァ…」って言ってるのに、いざ描き出すと中毒のように止まらない。ランナーズハイ?(違うと思います)
無双にハマるまでは、細かい部位を描くのがすんごく嫌いだったのですけども(それこそ諸葛亮にジャージ着せてしまうくらい)、蝶子さんや司馬懿さん、令明さんや他の人たちをゴリンゴリン描いているうちになにやらディティール中毒になってしまったみたい。紋様を綺麗に描けたり、思ったような質感が出せたりすると、とても嬉しい私がいます。
司馬蝶への萌えとは、ちょっとベクトルの違う萌えが、ここにあった。

PR
雑記≫同人・原稿レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼レス一覧
▼レスを投稿する
※使い方がよくわからなかったら、こっちを読んでみてください→ナノギガ流レス活用法







  (※投稿を編集するときに必要です)

▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]