忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■ng-Lab.の使い方≫閲覧編

■基本的にはブログです。
若干迷路のような造りになっていますが、ブログの構造を熟知なさっておられる方は、どうぞお好きなようにお使いください。

■ブログ上部
navi01.gif

  1. ブログ名クリックすると「index.html(トップページ)」にジャンプします。迷子になったら、とりあえずクリック!
  2. メニュー
    1. イラスト・漫画作品
    2. 小説やコラム・語り
    3. 日記
    4. 同人活動(イベントや既刊情報等)
    5. 非公開レスへの返信
    6. リンク(当ブログへのリンクはここを読んでね)
    7. 「このブログについて」「お問い合わせ」等のご案内

  3. カレンダー 左の数字は今月(月別一覧を選択している場合は、表示中の月)です。 リンクのある日付には、「その日に投稿された記事がある」ということです。クリックすると、同日に投稿された記事の一覧にジャンプします。 「<<」をクリックすると前月(同、前の月)、「>>」は次月(同、次の月)の一覧にジャンプします。
  4. 検索窓。このブログ内の記事から検索できます。

 

■トップページ
navi03.gif

  1. 新着記事を5件表示します。記事タイトルか「続きを読む」でその記事だけを表示する固定URLへジャンプ。
  2. TOP画像。3種ランダム表示。無駄にJS使ってごめんなさい。
  3. このブログについての簡単な説明。詳細はちまちまついてるリンクを辿ってください。

 

■記事部分のナビゲーション

↓記事の下部
エントリフッタ
  1. 固定記事URL(記事に直接飛んできた時・「続き」やレスを参照した時等)の場合に表示。投稿時間別で前後一件にジャンプ(前→未来/次→過去)カテゴリとかスーパー無視でリンクされているので、要確認。カーソルを合わせるとリンク先の記事タイトルがわかります。
  2. その記事が登録されているカテゴリ名。クリックでそのカテゴリに登録された記事の一覧にジャンプ。
  3. ページをリロードせず、記事の先頭にジャンプ。記事がびろびろと長い時に便利。
  4. リロードせずにページの一番上までジャンプ。メニューに戻りたい時などに便利。
↓記事の上部1
カテゴリ選択時
カテゴリ一覧・月別一覧等のURL時
  1. 選択中のカテゴリ・月を表示。
  2. ページナビ(←新/古→)
↓記事の上部2

記事固定URL時
  1. 記事タイトルを表示。ついでにカテゴリ・月部分がリンクに変わります(クリックで一覧)
12~14のナビゲーションは、ページの一番下にも表示されますです。
ちょっとややこしいかもですが、とりあえずいじって慣れてみてください。
あと、メニューからは直接ジャンプできないカテゴリとかもあるんですが、毎度毎度何度もクリックすんのがめんどくさいって人は、カテゴリ別とかのURLにブクマしてくれても全然オッケーです(投げっぱなしすんません)
PR
INFO関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]