忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■県民性バトン

葬ノさんとアザミさんのところで面白そうなのをやっていたので、好奇心に負けてもらってきた。
特に葬ノさんは同県因縁の浜松vs静岡対決という点で興味深く拝見いたしました(笑)

【遊び編】
・どちらにしようかな天の神様の言う通りの続き
→「鉄砲撃ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバンry」
結局、潜在的に好きなほうに決まるまで延々と続く。

・手の裏と表でグループ分けする時に言う言葉は?
→葬ノさんと同じく、初耳。

・グーとチョキで2グループに分かれる時に言う言葉は?
→グーとパーで「グッパージャス!」
「ジャスってなんだよ!」と子供心に疑問に思っていたのですが、葬ノさんの「出す!」というやつで納得。「出す」→「ジャス」なのね。

・泥棒と警察に分かれる鬼ごっこはけいどろ?どろけい?
→けいどろ。うん。けいどろ。
実はあまりやったことなくてルールを把握しきれてないです。

【街の中編】
・電車の吊り革の持つ所は
→丸ー。10年ぶりに東京行ったら三角でびびった。
あと夢の国はミッキーの形してますよねv

・最寄のスーパーの名前は
→小学生の頃、友達と買い食いしに行くスーパーはヤオハンとユニーでした。
その後ヤオハンは倒産してマックスバリュに、ユニーはアピタにクラスチェンジして移店しました。
他、イオンとかイトーヨーカドーとかの大型商業施設が多いです。車社会なので…。
安さ新鮮ビッグ富士にはお世話になりました。
あと超ローカルで絶対誰もわかんないけど、「さんかい」と「ラック」w
ユーストアとか話題のスーパー望月は、CM入るけど近くにねぇよ!特売日に電車乗り継いで行けってか!という距離でした。

・近くにあるファミレスの名前
→ファミレス? なにそれおいしいの?
すごくがんばって歩くとガストがあったように思います。
あと静岡っつったらさわやかだろ常識的に考えて。私はあまり行かないけど。
それと五味八珍な。五目ラーメンと野菜ラーメン、そしてランチがうまいです。
最後に坦々麺の「あっぱれや」。ファミレスというには小規模だけど、大好きなのでw

【テレビ編】
・自分の住んでる都道府県の有名なローカルタレントは?
→大澄賢也。高校の先輩らしい。…あっ、ローカルじゃねえやw

・ではローカル番組といえば?
→エンジョイDIY。なぜか仮面ライダーとプリキュアの間に挟まっていた。
最近なくなったらしいのでスッキリw
周回遅れで土曜に左遷されていた戦隊も合流して「スーパーヒーロータイム!」を堪能できるようになりました。

・県の誰もが知っている!と思うローカルなCMは?
→がくせいふくーはやーまーだーやーまーだー。
くってみなけりゃわからないーにまめー。ってローカル?
とても好きw

【最後の質問】
・あなたはどの都道府県民ですか?
→静岡です。でも文化圏は浜松。浜松と静岡の間には深くて暗い川があると思う。

気になる他の都道府県民に回してみましょう◎
⇒紅子さん。
⇒ジルさん。
⇒マヌたそ。
⇒肉まんさん。
もしご覧になっていたら、ぜひ。

PR
雑記≫日常レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼レス一覧
▼レスを投稿する
※使い方がよくわからなかったら、こっちを読んでみてください→ナノギガ流レス活用法







  (※投稿を編集するときに必要です)

▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]