忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■蝶乙@美蝶乱舞
ひょんなことから行けることになり、蝶子オンリーへ行ってきました。

コミケで知り合った肉まんさんやゆえふぁさん、紅子さんとまたお会いできて、とても懐かしかったー。ていうか紅子さん、いつの間にサークルまで!とビックリしました。
主催運営陣のピチピチギャルちゃんたちとも仲良くさせていただき、楽しかったです。(飛び込みで打ち上げ参加したやつ)

サークル参加できなくて悔しいぜ!おしゃべりも楽しいけど、やっぱ描いて売りたいぜー!とワガママ言う私に優しい当日企画、お絵描きコーナー。
お題に添って、みんなで蝶子描きまくり!
肉まんさんと紅子さんのパン見せケツ見せ張コウにやられた、ぜ……。
私は「もしも蜀に所属したら」というテーマでありがち貧乏ネタを描いて来ました。めでたくアザミさんの許へ嫁いでしまったので、お見せできなくて残念です。
描いていて、売上がどうとかマイナーがどうとか、そういうヨコシマ(笑)な気持ち一切関係なく、「好きだから描く」という原点に回帰できた気がして、こう、心が洗われました。他の方のイラストが貼り出されて行くのもとても楽しくて、小規模オンリーっていいなぁ~、としみじみ。ゆえさんも始終「小規模いいよー小規模」って言ってた(笑)

もうちょっと子が育てば、趣味でちょこっと描くくらいはできないかなぁ。本腰入れて作業すると、泣いて邪魔してくんねん……。
別ジャンルですが、同じような環境でイベント参加とかされてる方がいて、そのアグレッシブさに脱帽します。サークル参加て! ワーキングママさん並みに尊敬するわ!


テンション上げすぎて、酒を飲みすぎました。
最終の新幹線もギリギリセーフ、ローカル線では一駅乗り過ごす……などの失態をやらかしまくりでした……。なんて残念なアラサー。

次回以降の蝶子オンリー、或いはアンソロなりプチオンリーなりの企画があれば、ぜひ積極的に参加したい所存です。
PR
雑記≫同人・原稿レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼レス一覧
▼レスを投稿する
※使い方がよくわからなかったら、こっちを読んでみてください→ナノギガ流レス活用法







  (※投稿を編集するときに必要です)

▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]