忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■なりきりバトンだってー。
ジルさんからもらってたよ。いつも構ってくれてありがとう。
亀甲策は怖くないけど、嬉しいからやります。



【ルール】

・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなかったら×ゲームあり
・バトンを回した人はその人がルールを守ってるかチェックしてね



★設定は?
司馬仲達だ。

★名前は?
桜井某などと名乗っているようだな。

★バトンを回す人5人を決めて
ふむ……お約束のように送り主へ熨斗付けて返してやろうと思ったが、今回は「イベントお疲れさま記念」で、当日世話になった面々から回答の可能性がありそうな者を中心に回すとしよう。

▼ゆえふぁさん
▼紅子さん
▼葬ノさん
▼アザミさん
▼景丸さん

★5人とはどのように知り合った?
▼ゆえふぁさん
いつかのコミケだな。
優秀な私と違って桜井某は頭の出来が残念なので、いつの、とまでは言及できんようだが、隣合った配置という縁だ。
詳細はイベントレポートを繙けばわかるだろう。

▼紅子さん
これもいつかのコミケだな。
スペース前を通りかかるリュミエールとかいう奴に声を掛けた。
以来、参加毎に顔を合わせるようになった奇縁だ。
まさか本人が蝶サークルデビューしとるとは予想だにしなかったが……。

▼葬ノさん
携帯サイトに感想を送ったのが最初ではなかったかと思う。
転居で一時近くに住まい、その縁で飲みに連れ出したな。

▼アザミさん
前々から互いにサイトを閲覧していたようだ。
リンクを貼ったり貼られたり、或いは通販を利用してもらったりと、長らく微妙な距離感だったが、mixiに移ってから多少やりとりがあった……と思う。


▼景丸さん
mixiのコミュニティで知り合ったな。
実際に顔を合わせたのは先日が初めてだった。
景丸さんだけではないが、若い。若くてピチピ……ゴホン。
蝶好きの人口分布を年齢別に見ると面白いな。
20代前半とアラサーの間がぽっかりと空いている。
私? 私は24だ、馬鹿めが。

★5人の中で一番初めに知り合ったのは?

……わからん。
面識という点では紅子さんだろうか……。


携帯からの投稿は文字数制限にひっかかるので後半に続くぞ馬鹿めが。
それと、空き時間に少しずつまとめていたらやたらと遅くなってしまったが(現在29日午前5時)、書き始めはタイムスタンプの通りなので、罰ゲームの要求は却下する。

★5人のいいところを書いてください

▼ゆえふぁさん
作品の作りが丁寧だな。
良い意味で「古き良き同人魂」を持っていると思う。

▼紅子さん
心が広くて気配りも細かい、頼りになるところだ。
リュミエールのキャラクターに合っとる。
それと、アレにもだ。
…何? …アレはアレだ、馬鹿めが!

▼葬ノさん
いつもニコニコしているところだな。
私は愛想笑いなどせぬが、笑顔ひとつに場を和ませる力があることは認める。
誰とは言わんが、アレにもそういうところがあるな。

▼アザミさん
む。…先日が初対面なので、内面的なことはわからん。
絵が丁寧だな。それと若い。
…何を言うか。若さとはそれだけで既に美点だ。

▼景丸さん
アザミさんと同様だ。
ジョッキ運びの技術がすごい。職人技だ。

後ろ二人は特に、機会があればもっと話してみたいものだ。


★5人のイメージできる動物を

▼ゆえふぁさん
……アライグマ。
なんでも器用で細かいところが。

▼紅子さん
鳥だ。インコとか鸚鵡とか、見た目の良い鳥。

▼葬ノさん
ハムスターだな。
小さくて回転が早い。

▼アザミさん
うさぎ

▼景丸さん
パピヨン。
見た目の派手な小型犬。


★5人を色で例えると?

▼ゆえふぁさん
黒。いつも着ているからだろうか。

▼紅子さん
水色。
やはり最初の印象が強いな。

▼葬ノさん
白。
これも初対面の印象が残っている。

▼アザミさん
ピンク、薄紅。
名前のせいか日記で読んだ桜のせいか……

▼景丸さん
黒~紫。
やはり会った時の着物の色だな。

★罰ゲームは?
「司馬蝶かいてくださいネ☆」
……だそうだ。
しかし果たして何人がここを見ているかな?


★5人とは喧嘩したことある?
ゆえふぁさんとはちょっとした意見のぶつかり合いがあったな。
それもまた良い経験だった。
衝突は時に離別の道を拓くが、前向きに昇華することは己の糧となる。また、こういう相手とは時に建前を省略できるのも利点だな。単刀直入に話せて手間が省ける。
ああ、遠慮のある間柄も悪くない。緊張感を持っていることで研ぎ澄まされるものもある。


★指定キャラ

▼ゆえふぁさん
夏侯淵将軍

▼紅子さん
袁紹

▼葬ノさん
諸葛亮

▼アザミさん
張コウ

▼景丸さん
張遼将軍



以上だ。
PR
雑記≫日常レス(0)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼レス一覧
▼レスを投稿する
※使い方がよくわからなかったら、こっちを読んでみてください→ナノギガ流レス活用法







  (※投稿を編集するときに必要です)

▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]