忍者ブログ

MENU≫

nG-Lab.

絵文
雑記同人活動メッセージ返信
リンクこのブログについて
■[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
■えねっちけー教育
独身時代からエネッチケー教育のファンです。
出勤前に幼児番組を観、深夜にサラリーマンNEOを観、高校講座や語学講座を観て雑学を増やしてみたり。中高年向けの趣味の講座もなかなか奥深いです。水墨画とか結構マジで観てました。
「うたっておどろんぱ」なんてDVDまで買っちゃったぜ! こないだ観たくなって探したらケースだけになってたけど……orz
ダンスのおにいさん3人がなかなかのイケメン揃いで眼福なのです。しかも、マッチョ・オチャラケ・正統派イケメンとバリエーションも豊富でな……さすがに「幼児向けとしてのクオリティ」よりも「一緒に視聴してる母ちゃん層狙い」なんだろうな、とか勘繰った。
アニメや着ぐるみの吹替の声優もわりと豪華。CSI:NYとCSI:MAの両チーフを発見しました。ベガスはどこー。
マックやホレイショがユルキャラぶって歌ってるとこを想像すると笑える。

今日、心の清涼剤「ピタゴラスイッチ」を観ながら、ふと「無双なら月英が担当だな…」などと思ってしまって、じゃあ他の枠は!?と妄想止まらない。

幼児枠(朝・夕)
張コウ:踊りのおにいさんとして君臨。
月英:ピタゴラ装置の企画製作担当
徐晃:体操のおにいさん。爽やかで体毛薄い(?)ので……。
許チョ:「にほんごであそぼ」のコニたん役。癒し系。
ホウ統:着ぐるみ操演。

生涯学習枠(昼前頃)
黄忠:いきいき老後、とかやってそう。そのまんまですかすみません。それか、小中学生向けバラエティの大人枠。子供相手に手加減抜きの大人げない爺さんを好演。しかし素。
ホウ徳:趣味の園芸、とか手芸とか……かわいすぎる。(鼻血)
張飛:手芸とか水彩画とか全然興味ねえよ!という敢えて真逆の方向から参加し、「意外におもしれえじゃねえか!」と、最終的にハマるポジション。…香田晋が楽しそうに水墨画描いてるのが好きだったので…。
劉備:クラフト講座講師。第一回は「はじめてのわらじ作り」

語学枠(午前午後、夕方深夜など多彩)
孫尚香:視聴者と一緒にゼロから勉強するタレントポジション。前向きなのが好評。

学校教材枠(小学生向けが幼児枠の次、高校生向けが昼過ぎ~夕方)
関平:高校講座でモデル生徒として出演。実に模範的。

福祉・家庭枠(夜)
魏延:

社会人枠(夜)
青春枠(深夜)
凌統:気に入らない同級生との衝突、家庭の問題を抱える青少年役
小喬:小中学生向けバラエティのアイドルとして活躍
PR
雑記≫無双レス(1)関連()記事先頭へ↑ブログTOPへ▲
≪前の記事 次の記事≫
▼レス一覧
1:桜井鼓太郎
携帯の文字数制限に負けた。
|2009-03-11-19時|レス:どっちでもいいよ|編集
▼レスを投稿する
※使い方がよくわからなかったら、こっちを読んでみてください→ナノギガ流レス活用法







  (※投稿を編集するときに必要です)

▼関連記事一覧(トラックバック)
| RSS | ADMIN |
nano-GIGA-Laboratory
Copyright(c)2007,All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]